私の友達は山口県の出身さんですが大阪で就職をしてそのまま大阪で知り合った大阪の人と結婚しました。

友人達の結婚式の思い出
友人達の結婚式の思い出

大阪で大阪の人と結婚した友達

私の大学の友達は山口県の出身です。私は山口県の大学に行って友達は地元の大学に行ったのでそれで同じ大学で知り合いました。その友達とはその後大学を卒業して私は専門学校に行ったのですがそこでも一緒でした。当時友達の彼氏は大阪に住んでいました。大学が一緒でその彼氏は大阪に就職をしたのです。なので友達は専門学校を卒業後は就職先を大阪にしようとして大阪の会社ばかり面接を受けていました。この機会を逃してしまうと友達は山口県に帰らないとといけないのでそれが嫌ですごく就職活動に頑張っていました。それに就職できないと彼氏ともずっと遠距離です。友達が最も嫌いなのは遠距離です。いつも身近に居たい人なので我慢なんてできないのです。それに彼氏も元々そういう人なので友達も遠距離の間すごく心配していました。そして友達は頑張ったお陰で大阪に就職が決まりすごく喜んでいました。しかし、結局大阪に行ってすぐになんと別れてしまったのです。

ものすごくショックだった友達は一度は地元の山口に帰ろうとしましたが、でもせっかく大阪に出てきてすぐに帰るのもばからしいと思い大阪で生活をしていました。それにモテる人だったのでその半年後にはすぐに新しい彼氏も出来ました。そして、その2年後には早々と結婚をしました。その結婚相手は大阪の人ででした。私も写真でしか見た事がないのですが、すごく優しそうな人でなんだか私が想像する大阪の人とは少し違った感じのおっとりした感じの人でした。それに、どう見ても友達の方が旦那さんを尻に敷いているのが見るだけでよく分かりました。でもそれくらいでちょうど良いと私は思います。旦那さんは奥さんの尻に敷かれているくらいの方が良いのです。それにしてもまさか、友達が大阪の日とと結婚してそのまま大阪にずっと住む事になったのが私は今でも信じられません。本当に不思議な感じです。今でも電話話すと友達は山口県の方言で話しています。